たまりば

日記/一般 日記/一般多摩市 多摩市

2011年03月22日

国立市の地震の影響

私は国立市にすんでいますが、地震の影響はほとんどありません。
地震発生時は自宅にいたので、帰宅難民にはならずにすみました。

しかし、家の本棚から少しの本が落ちてきました。
被害はそれくらいです。
多くの被害を受けた地域からすれば、被害なんてないに等しいレベルです。

どうしても我慢しずらいのは計画停電ですね。
計画停電は、節電では足りない分を思いきってバッサリ停電にしてしまおうという東京電力の施策です。

元々は福島の原発で補っていた分を、他で補充しなければいけないのですが、原発のコストパフォーマンスが高すぎたために、
今、原発が使えなくなってそれを補うことができません。

今回の地震で感じたことは、原発の恐ろしさとありがたさの二面性ですね。
我々は、原発を使わずに、どうにかしてエネルギーを補う方法を模索していかねばならないようです。

脳科学の大学
脳波測定
脳波計測


タグ :SEO対策地震


  • Posted by 多摩っこJP at 16:08│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    国立市の地震の影響
      コメント(0)